新人マネージャー奮闘記

新人マネージャーがあくせくしています。

ターゲットディスプレイモードでミスる

昔のiMacだけが使えるターゲットディスプレイモードというiMacを外部ディスプレイとして使う機能があります。 この機能を使うとMacBookのセカンドディスプレイとしてiMacとして使うことができます。

たまたま古いiMacが余っていたので使うと思って躓いた点

thunderbolt 2で接続しないとNG

thunderbolt 2 → HDMIでつないでミスりました。 thunderbolt 2 → thunderbolt 2に変えたらちゃんと動きました。 接続してからちゃんと動くまで少し時間がかかったのでドライバーのインストールとかしているのかも。

Apple純正のthunderbolt 2は0.5mと2mしかない 0.5mは使えるんですけど余裕がないので、理想は1mなんですけど。。。 1mはApple純正がない! 仕方がないのでサードパーティを買う。

Fn押すべきか、押さないべきか

ディスプレイの切り替えはCmd + F2なんですけど、 通常F2はディスプレイの明かりをコントロールするコマンドなので、 Fnを押すさないとだめだと思っていたら押さなくても大丈夫でした。 どっちが正解はわからないけど。。。

ちなみに純正のキーボードじゃないとだめらしいです。

macbookiMacを縦に並べたかったのでこの台買いました。