新人マネージャー奮闘記

新人マネージャーがあくせくしています。

ロボット掃除機を買って3ヶ月たった

2万円ぐらいの安いのを買ったが快適に使えている。

 

部屋の大きさは6畳の一人暮らし。

タイマー機能があるので平日の昼間に掃除するようにしている。

そうすると仕事終えて家に着くと綺麗になってよい。

安いモデルはあるが自動で充電器に戻るモデルを買ってよかった。

 

土日は家にいる時に動いてうるさいと嫌なのでタイマーを切っている。

 

快適に利用する際は何点か注意が必要。

 

・コードは噛まれないようにする

安いモデルなので吸い込めるものはなんでも吸い込む。

対策としてコードは床を這わないように配線した。

 

・倒れやすいものを置かない

ランダムに動くので、ぶつかっちゃいけないものにも突撃していく。

倒れやすいものがある際は壁を作らないやられる。

 

・帰還経路を確保する

基本アホなので複雑な経路は戻れない。

部屋のどこからも充電器まで一直線になるようにしてあげると生還率が上がる