新人マネージャー奮闘記

新人マネージャーがあくせくしています。

ロボット掃除機は確かに便利だった

いわゆる、ロボット掃除機を買って3週間ぐらいたった。

 

一人暮らしの6畳暮らしなのにロボット掃除機を買った。

買った理由は、疲れていると掃除をサボりがちだったのと

単純にロボット掃除機を使ってみたかった。

 

買う際も何を目安にしたいいかわからなかったので

とりあえず安いのを買った。 

 

このメーカーは中国製で2万ぐらいね。

もっと安いのもあるけど自動充電機能がないのもあるらしい。

 

初めに試したときは正直微妙だなと。

結構遅いしあんまり効率的に動いてくれない。

あと、充電器に戻るのもあまり頭良くなく苦労している。

 

まぁこんなもんかなーと思ってたけど、

タイマー機能を使い始めてから満足度が一気に上がった。

 

11時ぐらいにタイマーが入って、

何時に終わっているかはわからないけど、

家に帰る頃にはちゃんと掃除が終わっている。

 

一人暮らしで毎日掃除機なんかかけないわけで。

家に帰るとフローリングがきれいなのは意外と嬉しい。

 

タイマー機能×自動充電が放置ゲー並に便利なのでケチらなくてよかった。

 

買ったのはモデルはAIはなくてランダムに動くから

掃除には時間がかかるし漏れるところもあるけど、

そこには元々掃除をサボっていたので問題ない。

逆に普段掃除しづらいベットの下はロボット掃除機が最強。

 

今年はこういう自由な時間を作る家電を増やしていこう。