新人マネージャー奮闘記

新人マネージャーがあくせくしています。

ポリシーが違うメンバーを入れるべきか、入れないべきか

www.sankei.com

 

どの政党を支持するというのは特にないけど、

考え方が合わない人は排除するというのは政党として正しいと思う。

 

考え方を合わせないと選挙のための政党になるしね。

 

会社も目指す方向性とかそういう根本部分が合わない人を

無理やり同じチームに入れても長続きはしないので、

改めてチーム作りの肝は考え方をあわせるところだと感じる。

 

とはいえ、規模が大きくことが有利に働くこともあるし、

オールスターチームが一番強いこともある。

 

このリベラル派排除が吉とでるか凶とでるかは継続的にウォッチしていきたい。