新人マネージャー奮闘記

新人マネージャーがあくせくしています。

本田のフリーキックから考えるヒーローの条件

先週の本田のフリーキックは本当に痺れました!

あれを見て、ああ彼はやっぱりヒーローだなーと思いました。

 

僕にとってヒーローとスターはちょっと違います。

 

スターは、とにかく圧倒的な人です。

例えばメッシはスターですね。

 

ヒーローは逆境を乗り換える人です。

苦しい状況から、努力して乗り換える人をヒーローと考えたい。

 

大抵の人は挫折をした経験があると思いますけど、そこから這い上がった経験がある人はそんなに多くないと思います。

 

だからこそ、逆境を乗り越えた人をヒーローと讃えたい。

 

先週の本田のフリーキックはまさにみんなに勇気を与えるゴールだったと思います。