新人マネージャー奮闘記

新人マネージャーがあくせくしています。

タブレットを使わない理由

いつもの日課として、

仕事が終わって家に帰ったらPCでブラウジングする。

 

いろんなサイトを巡るだけで、

書き込むことはしないので、

完全にコンテンツを消費をするだけの時間だが、

この時間をPCではなくタブレットで利用したいとは思わない。

 

コンテンツの消費だけならタブレットの方が合いそうな気がするけど、

いまいちしっくりこないのだ。

 

別にPCにこだわっているわけではないが

改めて考えるとマウスの存在が大きい。

 

タブレットで下記操作がスムーズにできたらタブレットでもいい。

というかタブレットの方がいい。

 

・新しいタブを開く

・タブを切り替える

 

気になる記事をたくさん開いて読んだら消していくという読み方をするので、

それができるならタブレットでいい。

なんかブラウザを変えればできそうだぞ。

 

というかiTunesを完全にクラウドに移行できならPCもいらない。

他のファイルは全部Dropboxだし。

できるのは知っているけど、iCloudでデータが消えた記事を見て怖くてやっていない。

 

書いているうちにPCをなくした生活ができるような気がしてきた。

タブレット買うかなー。